スタッフブログ
2020.10.18
鈑金屋の仕事かぁ!
ここ最近 大破クラスと言うより高額な部品交換が多く 特にミッション
.
足回りを酷く損傷した為 波及してミッションから異音が出たり
縁石に乗り上げた挙句にミッションケース損傷
車の前側損傷により ミッションケースに付いているセンサーの陥没(構造上ちとおかしい作り)によりミッション取替
.
鉄板を押したり引いたり叩いたりする鈑金屋さんとは、かけ離れた作業が続く
お陰で 塗料やパテのカスまみれな手から 油っぽいお手てになる始末
縁石に乗り上げ 亀の子状態になった感じの車
削れた部分は画像では見えないが オイルはしっかり漏れてる
通常のミッションは今まで沢山降ろして来たが HV(ハイブリッド)は初めてw
前回りの事故で ミッションの上にあるパワーユニット(インバータ・コンバータ)は何度かあるがミッションとなると不安になり
トヨタさんに聞くと 「あー!エンジンと一緒に降ろした方が早いよ!」www
.
マジっすか!!(´;ω;`)ウッ…
結構付属品 多い(-_-;) やること多い(-_-;)
CVTフルードの量やら 診断機を使用してオイルの温度からの補充やら
それが 結構メンドクサイ
だって 最近のミッションってレベルゲージ(オイル量を見るやつね)無いんですもの
補充しながら オイル温度みながら 上からではなく下から少しずつ補充
やってられるか!!
だーかーら 買っちゃいました
ちなみに こんな作業
今月 3台目です
.
鈑金屋ではなく メカニックやってますw